めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

8/31朝練、松郷峠

今朝は比較的、すんなり起きることができた。
行き先は松郷峠を越え、荒サイで戻るルート。
このコースはそう、8月頭に落車した時と同じです。
白石峠に行こうかとも思いましたが、トラウマにならないように、行っておきたかったのです。

3時間41分22秒 103km 27.9km/h 135/177拍 86回転

ゆっくり目のペースで坂戸、鳩山を抜け171号で西平へ。一息入れず右折して松郷峠ヘアタック。今日は、アウター縛り。
落車した今月頭よりはマシ。

6分28秒 2.23km 20.7km/h 166/177拍

さてここからが本日のメイン。
裏松郷の下りです。
今日は、栗村修監督流に言うと少女のように、ゆずの夏色の歌詞のようにブレーキを握りしめて下ります。

落車した箇所のコーナーはスピードを落として下ればなんでもない場所。
あの日は下ハンを持って下って車を避けようと急ブレーキをしてしまいましたが、今日は最初からブラケットを持ち、ブレーキをかけていますので、問題ありません。

改めて何でもないコーナーでしたが、その場所に来ると、やはり落車の恐怖心はあります。ゆっくり下って通り過ぎました。
その後は東松山を抜け荒サイを南下。
裏松郷を下れたせいか、帰りは好調。よくかかり、気持ちよく満足できるランでした。

最後はかなり暑くなりましたが、無事走れて本当に良かった。トラウマにならなそうです。

本来、登山の予定で中止となりましたが、かえってよかったかな?