めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

8/17朝練

4時過ぎに目が覚めた。まだ寝たいがこのまま寝直すと大変な事になりそうなので、何とか起き出す。
山に行くのは不安なので、行き先は、荒サイで河口往復、ちょうど100キロなので計算も立てやすい。南下するのは久しぶり。

3時間46分 103.7km 27.5km/h 136/165拍 87回転

比較的ゆっくりとしたペースで走る。朝の時間はまだそんなに暑くないが、河口付近は南風があって結構きつい。逆に折り返して追い風に乗って気持ちよく走る。

ただ落とし穴が。

ボトルを2本持って出たが、水が少ない。また、補給を持ってこなかったので、若干ハンガーノックになりかける。
荒サイはコース上に自動販売機のたぐいがないので、辛い。最近の白石峠や松郷峠方面で比較的コンビニが点在する場所に出かけていたの忘れていた。

脚が攣り始めたので、コースを外れ、コンビニへ。

赤コーラ500mlとパン2つ、一気に平らげ、ポカリをボトルに詰める。

時間的にはもう少し走れたが、一回攣った脚はもとには戻らず、バテバテなので、帰宅。

かなりダメダメでしたが、落車、夏休みで久しぶりの100キロ超なので、よしとしよう。

朝8時まではまだそんなに暑くなかったので、明日も早起きして走りたい。