めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

8/3朝練

今日は、子供とポケモンスタンプラリーに行かないといけないので、彩湖周回に。

2時間40分 74km 27.7km/h 135拍/176拍 85回転

ゆっくり1周してトイレ後10周しようと決め、スタート。0周目は計測せず。
最初の3周目は徐々に上げてL3をターゲットに。その後一周はレスト。

1周目:8分40秒 32.2km/h 141拍/162拍
2周目:8分23秒 33.6km/h 158拍/165拍
3周目:8分20秒 34.0km/h 161拍/168拍
4周目:10分32秒 26.4km/h 135拍/164拍(レスト走)

再び、上げて、L3~L4を目指す。5周目の公園側のストレートの入り口で、4~5人のグループに抜かれるが、後ろにつかせてもらう。迷惑かなと思いましたが、ローテに交ぜて頂きました。感謝です。
5~8周目の途中まで、スピードの割にトレインなので楽ですが、引くときは疲れます。
その後、グループの方は達は、周回を外れたので私はそのままレスト。

5周目:7分55秒 35.4km/h 156拍/166拍
6、7周目:15分18秒 36.7km/h164拍/176拍(ラップボタン押しミスのため2周分計測)
8周目:9分42秒 29.9km/h152拍/171拍(レスト走)

再度、ラスト1周で追い込む。
その後、一周をクールダウン。

9周目:8分06秒 34.5km/h 164拍/173拍
10周目:9分46秒 27.9km/h 146拍/167拍(クールダウン走)

北側のトイレ前で、ジュースだけ飲み、トレインに交ぜて頂いたグループの方に挨拶をして、帰宅。
気持ち良く交ぜて頂き有難かった。やっぱり、チームや仲間での練習はいいなあ。
私は、会社の仲間と練習する機会は少ないので、羨ましいです!

おかげで、いい練習になりました!