めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

チームスカイのジャージ(検討編)

自転車を始めてかなりの減量になったのですが、ジャージのサイズが合わなくなってきました。
最初に買ったジャージはL。現在はS
サイズなので、ブカブカ。

なので、ジャージを探していたのですが、いまいち欲しいものがない。

そんな中、自転車を始めた当初は、チームレプリカのジャージなど恥ずかしくて着れないと思っていたのですが、レースを観たり、会社の仲間の影響もあり、チームジャージが欲しくなってきちゃいました。

プロチームで一番好きなのはレディオシャックカンチェラーラも好きなので、本当はこれがほしいのですが、いかんせん私の自転車はTREKではありません。別にこだわらなくてもいいと思うのですが、何となく気にしてしまいます。

そこでDOGMAではありませんが、せっかくPINARELLO乗りになりましたので、スカイ、モビスターから選びます。

今年のスカイはRAPHAでカッコいいのですが、去年からあまりに強いチームですので、判官贔屓の私としては、ちょっとなぁという感じ。(恥ずかしいさもある。)
一方モビスターは色も好きなので、当初はこちらを購入するつもりでした。
が、モビスターのジャージを調べてみるとフルジップではありません。
今も持っているものがフルジップではないのですが、やっぱり、暑いし、脱ぎ着もしずらいので、ここで断念。(キンタナの活躍でこちらもより悩むことになりましたが)

改めて、スカイはカッコいい、が、あまりにミーハー感がありでどうかと自問自答。それに遅いとかっこ悪い感じがします。

でもツールでのリッチーポートの献身的なサポートを観て、スカイにしようと決めました!

まあ本当に速い人たちは、レプリカなんぞ着ずに、所属のチームのジャージを着ている人が多いでしょうからそこはもう割り切ります。

そんな感じで、スカイに決定!

40のおっさんが、かなり馬鹿丸出しな感じですが、許して下さい!

次回は購入編を書きたいと思います。