めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

白石峠

先週に引き続き、昨日も白石峠へ。

埼玉では超有名ですねー。毎週ローディの方たちが集まっています!
距離、6.4キロ、平均斜度8.5%くらい。

先週は久しぶりの白石峠かつヒルクラだったので、あまり無理せず登り
32分17秒位(サイコンのラップボタン押しミスの為の目視)

昨日は、30分1秒という微妙な記録。足が攣ったが、後半だったのであまり関係がない。
自己ベストが29分30秒なので、大したことはないが、春は4月はコンスタントに29分台だったので、悔しい。

やっぱりダンシングしちゃうと速度が落ちる。いかにダンシングせず、ペースを保てるかが課題。
急勾配でダンシングで休み、比較的緩斜面で攻めれるか。

この辺を改めて意識しないといけない。

しかし、ここを20分前半で走れる人達って…。すごいです!