めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

彩湖で朝練

12時半過ぎに寝たのに、朝早く目が覚めたので、彩湖まで朝練に。

1時間31分 39km 25.6km/h 85回転 120拍

5時半前に着きましたが、彩湖の北側のトイレ、シャッターが閉まってました。よく彩湖には行きますが、初めて見ました。

彩湖では、3周TT。
といっても、この時間の割に高齢者の方やランナーの方が多いので公園側、北側はスピードを落とす。
スピードより、心拍を目安に。

1周目 8分36秒 32.1km/h 139拍
2周目 8分22秒 33.6km/h 154拍
3周目 8分07秒 34.0km/h 164拍

最終周は比較的追い込んだが、犬を離して散歩している人の方がいて、かなりの減速。まあ仕方ない。
心拍は90%まで上げられたからよしとしよう。

今までトレーニングの記録をしていなかったので、残せる日は残していこう。