めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

ロードバイクを始めて、1周年!

2012年7月1日ロードバイクが納車されたので、ロードを初めてちょうど1年が経過した。

最初は、30キロでも疲れたが、今では距離なら普通に200km位は走れるようになった。
体重で14キロ、ウエストも13センチで減り、ロード乗りとして恥ずかしくない体にはなった。

週末は、天気が良ければ土日とも走り、平日や雨用にローラー台まで購入した。とはいえ、仕事も家族もあるので、それに支障を出さないことも重要だった。 週末は、基本朝10時までには帰宅するようにしているし、仕事の関係のスクールにも通った。

初めてレースに出たのが、去年のアンカー日産スタジアムサイクルパークフェスティバル。 会社のメンバーで参加し、1人が実業団レベル、残り3人が初心者というメンバーだが、 エースのおかげで、一時はかなり上位になり、結果としても10番台に入ることができ た事をきっかけにレースにハマった。

その後、いくつかレースに出て、今年のFUNRIDE主催の彩湖でのエンデューロでは、やはりエースおかげで表彰台にも乗ることができた。

個人としては富士ヒルクライムで直前でバイク交換というトラブルがあったが、目標通り ブロンズ(1時間半切ること)をゲットでき、 そしてJCRCでは初のマスドスタートのロードレースだったが、予想通り見事にちぎられ、 まだまだのところも思い知らされた。

40を超えたおっさんが、こんなに夢中になるなんて!
こんなことを許してくれる家族もにも感謝!!

すごく、充実した一年だったと思う!