めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

6800アルテグラのインプレ

PINARELLO PARISが納車されて1ヶ月。PARISのインプレの前に、11速になりました6800アルテグラのインプレをしたいと思います。

まず、6800と9000を比較した場合、レバーのタッチは明らかに9000系の勝ち!

会社の仲間が9000デュラですが、やっぱり9000は本当に良くできています。

じゃあ、6800がダメと言うとそうではありません。
6700と比べたらかなりの進化だと思います。
ブラケットはコンパクトに握りやすく、変速も9000ほどではないですが、ストロークが短く、滑る感じがあり気持ちよいです。
フロントは特に良く感じます。
また、ブレーキは特に進化してると思います。スピードコントロールが楽です。ただ効きが良すぎるので、最初は気をつけたほうがいいかも。

Di2も出るようですが、私には、紐でも十分な感じ。

最初にも書いた通り、9000と比べれば劣りますが、値段は半分ですからね!

素人インプレですので、その点はご留意頂きたいですが、6800は良いと思います!